カゼインフリー

3年前、神戸マラソンを完走した私が💧
やり切った感!で走るのをやめ。

社交ダンス(ぎっくり腰で挫折)〜
陶芸(土器がどんどん増えて挫折)〜
合唱(コロナでなくなる)

と趣味放浪を続けている間に5kgも太った。

走るにも身体が重たくて膝に負担が😓
体調も悪く、何とかせねばと研究の結果。
グルテンフリーとカゼインフリーに行き着いた。

ここ数年、炭水化物をとると眠くなったり、
急にお腹が空くと、まるで薬が切れた中毒者のようにコンビニに入っておにぎりかパンを買って即食さねば、ふらつくような感じがあり、低血糖を疑っていたが、病院の血液検査では正常値。

ライザップのような、極端な炭水化物カットをすると風邪をひいたり、体調が悪くなるので、ここ1ヶ月はポテトチップスやケーキ等のスナック菓子や洋菓子だけは控えていた。が、気がつくとパンを食べていた。

オーソモレキュラーを知り、興味を持って調べてみると、専門医にかかると自費診療なので、なかなかお高い😶

関連書籍をあたってみると、グルテンフリーとカゼインフリーに行きついたので、とりあえず三週間試してみる事に。自己責任の人体実験開始😎